2024年 春ドラマ表彰候補

 

久しぶりのドラマ表彰を行おうという気になりました。ここの所評価に値しないドラマが続いており優秀賞の発表を行えませんでした。しかし、この春ドラマは、少しレベルが戻った作品もあれば、手抜きだけどキャスト、演出が素晴らしい作品もあり発表を再開することにいたしました。今後もこの表彰が続けられるように頑張って欲しいですね。

 

ドラマ部門表彰候補

TBS   アンチヒーロー
MBS   奪われた僕たち 
日テレ   ACMA:GAME アクマゲーム
読売テレビ 約束 ~16年目の真実~
日テレ   花咲舞が黙ってない  
フジテレビ アンメット ある脳外科医の日記 
フジテレビ ブルーモーメント 
フジテレビ Re:リベンジ-欲望の果てに-
フジテレビ イップス  
関テレ   社内処刑人~彼女は敵を消していく~ 
テレ朝   Destiny
テレ朝   Believe-君にかける橋-
テレ朝   東京タワー
テレ朝   あなたの恋人、強奪します。
テレ朝   特捜9 season7
テレ東   ソロ活女子のススメ 4 
テレ東   ダブルチート 偽りの警官 Season1 
テレ東   君が獣になる前に
 
以上、17作品が候補です。
この他作品は、全く見ていないもしくは1、2話程度で見る価値なしとして、見ていませんのでコメントは控えます(ミス・ターゲット、366日、95(キュウゴー))
 

優秀女性俳優候補

堀田真由  アンチヒーロー
木村佳乃  アンチヒーロー
杉咲 花  アンメット ある脳外科医の日記
石原さとみ Destiny
夏帆    ブルーモーメント
出口夏希  ブルーモーメント
高田里穂  奪われた僕たち
玉城ティナ 君が獣になる前に
ベッキー  君が獣になる前に
今田美桜  花咲舞が黙ってない
板谷由夏  東京タワー 

優秀男性俳優候補

長谷川博己 アンチヒーロー
北村匠海  アンチヒーロー
竜星 涼  ACMA:GAME アクマゲーム
間宮祥太朗 ACMA:GAME アクマゲーム
若葉竜也  アンメット ある脳外科医の日記
井浦 新  アンメット ある脳外科医の日記
木村拓哉  Re:リベンジ-欲望の果てに-
竹内涼真  Re:リベンジ-欲望の果てに-
玉城裕規  奪われた僕たち
矢本悠馬  イップス Destiny
北山宏光  君が獣になる前に
 
それぞれ11名の候補がいますが、今後も増える可能性はあります。その中から、
このドラマの中で最も適している、際立っている俳優さんを選出したいと思います
 
これから、ラストに向けて盛り上がるのか、尻すぼみになるかは分かりませんが、楽しみは続きます。6月の後半でランキング発表いたします。
 
G-DRAMA