初回放送から面白さをチェック!

ようやく春ドラマが出そろいましたが、見ているドラマ見ていないドラマがあると思います。ここでは、初回放送から今後の展開も考えながら、見どころをお教えしていきます。見る見ないはあなた次第です。
 

印の説明

=見るべきお勧めドラマ
=まだこれからの展開次第(様子見)
=お好き方だけ見てください
 
大:アンチヒーロー 主演:長谷川博さん
ドラマ的には、長谷川さん演じる明墨弁護士は本当にダークなのか?過去に何があったのか?北浦匠海さん演じる正義感のあふれる赤峰弁護士との対決はあるのか?など、まだまだ見どころ満載です。そして見るたびに女優レベルの上がっている堀田真由さんが、今後の展開の重要なポイントを握っているのかもしれないですね。
 
大:ACMA:GAME アクマゲーム
ゲームでの心理戦が醍醐味のドラマですね。初回は見逃してしまいましたが、竜星涼さんの演技の上手さが際立つ作品にもなっています。
 
中:アンメット ある脳外科医の日記
こちらの作品は、今までになかった医療系ドラマですが、杉咲花さんの演技力が目立つ作品ですが、可愛いからキレイになった感じですね。相手役の若葉竜也さんの演技が高橋一生さんを意識しているのか、真似ているのか分かりませんが、もっと自分色を出してほしい感じがします。
 
大:Destiny
我らが石原さとみさんが連ドラ復帰作となる作品です。初回は、回想シーンが長すぎてさとみ様以外が誰一人大学生に見えないと酷評をいただいているようですが、巨大な敵に対峙していくさとみ様。そして恋人役が悪役の多い安藤政信さんなので今後の展開が気にありますよね。
 
中:ブルーモーメント
こちらもジャニーズ退社後、山下智久さんの民放ドラマ復帰作となります。内容的には東京MERをパクっているような感じで、コードブルーを引きずっているようにも見えてしまいます。もう少し様子見ですね
 
大:Believe-君にかける橋
これだけ超一流のキャストを揃えてドラマを作ると必ずコケる気がしますが、木村拓哉さんが囚人になったり、天海祐希さんがガンという設定がインパクトがありますが、ショッキングでしたね。これから真相を解明していくのでしょう。誰が敵で誰が味方なのかがある程度お披露目されており、ドラマとしては面白そうですね
 
大:Re:リベンジ-欲望の果てに-
ネットでも視聴率的にも評価は低い感じですが、ドラマとしては、白黒がはっきりしており分かりやすく見やすいドラマです。出演者も比較的少なく、その分演技力を求められるドラマですよね。見ごたえありそうです
 
中:約束 ~16年目の真実~
このドラマはある意味王道ドラマで、誰が敵なのか、誰が味方なのかが今の段階では判断できない人間関係が複雑なドラマですね。中村アンさんが美しすぎるんですよね。監視しているのが横山裕さんだから余計に美しく感じてしまいます。ただ、視聴者にはなかなか届かないですね。その点が気になります
 
大:花咲舞が黙ってない
放送前は、杏さんのドラマだったのに・・・と思っていましたが、初回の今田美桜さんの演技が素晴らしく女優として成長されています。感心しました。池井戸潤先生の原作ですので今後も楽しみにしています。
 
小:イップス
展開的にこれ以上の広がりも考えられませんし、バカリズムさんと篠原涼子さんが合わない感じもします。二人の掛け合いが見どころの人るだと思いますが、見ていてイライラする感じですね。
 
小:95(キュウゴー)
回想ドラマですが、誰一人高校生に見えませんよね。内容も薄っぺらいし見ごたえはありませんでした。いつも一味違うドラマを見せてくれるテレ東さんにしては愚作かもしれないですね。ファンだけ見ればよいと思います
 
大:君が獣になる前に
サスペンス系のドラマで、北山宏光さんが以前に出演されていた「ただ離婚してないだけ」のようなショッキングなドラマに感じが似ています。この作品も少し気味が悪く、でも先が気になる感じですね。殺し屋のベッキーが似合っていましたね。
 
これ以外にも
大:あなたの恋人、強奪します。
大:奪われた僕たち
大:社内処刑人~彼女は敵を消していく~
 
今のところこんな感じですかね。
勿論これからの巻き返しも期待しています。
久しぶりに面白いドラマが揃いました。
 
それにしても、元も含めてジャニーズタレントが席巻していますね。山下智久さん、木村拓哉さん、北山光宏さん、錦戸亮さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、とほぼほぼ主役で出演されています。テレビ局の掌返しには驚くばかりですね。一番面白いかもしれませんね。