どえらいもん見てしまった!

会場 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

主演:井上芳雄さん

このステージの配役は以下の皆さんでした
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン…井上芳雄
アントニー・ブレンターノ…花總まり
カスパール・ヴァン・ベートーヴェン…小野田龍之介
ベッティーナ・ブレンターノ…木下晴香
バプティスト・フィッツオーク…渡辺大輔
ヨハンナ・ベートーヴェン…実咲凛音
フェツディナント・キンスキー公…吉野圭吾
フランツ・ブレンダーノ…佐藤隆紀(LE VELVETS)
 
ベートーヴェンの曲をアレンジして歌をのせているのですが、かなりアレンジしているのでクラシック好きな人以外は何曲分かったでしょうか?
 
悲愴」、「月光」、「英雄」、「運命」、「田園」、「皇帝」、「エリーゼのために」、「第九」「テンペスト」のお馴染みの曲が溶け込んでいます。
 
何がすごいかというと、出演者の皆さんがものすごい歌唱力で、魂を揺さぶるられるそんなミュージカルでした。特に主演の井上芳雄さんの圧巻おパフォーマンスは際立っていて、のど大丈夫ですか?と言いたくなるくらい歌い続けてくれました。
最高でした!
 
花總まりさんは、優しい曲から激しい曲まで感情を込めて、曲を大切にうたわれているのがすごく伝わりました。
感動しました!
 
顔に似合わず今回は優しい声で聴かせてくれたのが、小野田さん
エリーゼのために」を可愛らしく聞かせてくれたのは木下春香さん
今回は、敵役でしたが、迫力満点の歌声を響かせてくれたのが、佐藤隆紀さん(LE VELVETS)。佐藤さん次はレミゼでお願いしますね
 
KOBELCO大ホールはクラシックの演奏もされるので、音響も抜群なんです。芳雄さんも言われていましたが、このホールい一番似合うのは「ベートーヴェン」ですね。
カーテンコールで言われてましたよ。
 
あと残り3ステージとなりますが、のどに気を付けて全力で走りきって下さいね。
 
素晴らしいミュージカルでした。
絶対に見るべき舞台でした。最高でした。