舞台 ミュージカル LUPIN

~カリオストロ伯爵夫人の秘密~

梅田芸術劇場メインホール

今年最初の観劇をしてきました。
 
CAST
アルセーヌ・ルパン役   古川雄大
クラリス・デティーグ役  真彩希帆
ボーマニャン役      立石俊樹
イジドール・ボートルレ役 加藤清史郎
ガニマール警部役     勝矢
シャーロック・ホームズ役 小西遼生
カリオストロ伯爵夫人役  柚希礼音
の皆さんでした。
 
一番驚いたのは、カーテンコールで上手下手それぞれに挨拶してくれる古川雄大さんに黄色い感性が上がる事でした。声は甘いし、かっこ良いしそりゃそうなるわなぁ~
前方の客席がそんな感じで、後方のお客さんは、柚希礼音さんが男装で登場したとたんに大拍手していました。宝塚時代からのファンの方にはたまらなかったのでしょうね
 
ミュージカルなので当然なのですが、皆さん歌が上手いですね。真彩希帆さんの曲を大切に心を込めて歌う姿はたまらん!宝塚出身の方は、地声からファルセットにへの切り替えがスムースで心地良い歌い方なんですね。
 
生命の樹メノラーの失われた7 本枝がそろえば、テンプル騎士団に伝わるお宝の謎が解ける。そして、強引にクラリスを我が物にしようとするボーマニャンと、それを阻止するために奔走するルパンとカリオストロ伯爵夫人
 
しかし、カリオストロ伯爵夫人には、謎多き人物でもあった・・・・・
 
ハッピーエンドで終わるのですが、それぞれの個性が激しくぶつかり合って、素晴らしい舞台になっエいます。舞台上にルパンが2人いる場面もあったり、早着替えもあったり、変装していたり(ルパンの登場シーン)
 
あっという間に終わった、終わってしまった。というのが感想です。
アンサンブルの皆さんもダンス・歌も素晴らしくまるで劇団四季のような感じもありましたね。
 
見ごたえもあり、楽しくなる舞台でした。
キャストの皆さん楽しい舞台をありがとうございました。
 
【告知】
今年の梅田芸術劇場は、すごいですよ。
『ベートーヴェン(KOBELCO大ホール)』『千と千尋の神隠し』『王様と私』『ロミオとジュリエット』『ハムレット(吉田鋼太郎 演出版)』そして秋には『ムーラン・ルージュ』もきっと大阪に来るのでは・・・・・
名作がずらりと並びます。
 
感動は劇場でしか味わえません
劇場に足を運んで盛り上げてくださいね