Out Of Order 観劇

年末にふさわしいドタバタコメディー舞台でした。
 
出演 中村倫也
   山口紗弥加春海四方猫背椿
   ユースケ・サンタマリア
ほか
 
独特の世界観を持っているユースケ・サンタマリアさん
すごく美しかった山口紗弥加さん
笑いのツボをしっている猫背椿さん
驚きの死体役!?春海四方さん
コメディーも出来るんだと驚かされた中村倫也さん
 
今回も先行予約でチケットを取れませんでしたが、前席開放でチケットを取れました。何と立見席まで完売だったとは知りませんでしたガ・・・・・・
 
結論から言うととにかく、面白い舞台でした。
 
副大臣役のユースケ・サンタマリアさんが、私設秘書役の中村倫也さんに無理難題を押し付けるのです。山口紗弥加さんとユースケ・サンタマリアさんが密会する部屋に死体があった。その死体の後始末を中村倫也さんに押し付けるのですが、☆4ホテルのマネージャーやスタッフに見つからないように嘘に嘘を重ねてその場しのぎをするユースケ・サンタマリアさん。いい加減さがピッタリ嵌るんですよね。
 
今回見たかったのは、山口紗弥加さんなのですが、すごく綺麗でした。ますますファンになりました。後半から出てくるユースケ・サンタマリアさん奥様役の猫背椿さんが、酔っぱらっている役なのですが、面白過ぎるんですよね。大好きです
 
そして、中村倫也さんが無理難題から逃げさせてもらえず、ユースケ・サンタマリアさんが、その場しのぎでつく嘘が、無理難題として冷や汗をかきながらもなんとか乗り切っていくのです。でも、中村倫也さんの発する言葉も面白いのですし、すごく頑張っている気持ちが伝わってきました。ここまでできるんだと感心しました。
 
明日、発表する予定の今年のベスト舞台が難しくなりました。
 
年の瀬に楽しい舞台をありがとうございました。
たくさん笑わせてもらいました。