ノミネート舞台一覧

今年観劇した舞台からナンバーワンを決めていきます。候補は以下の通りです。

 

舞台

2月 ジョン王
2月 歌うシャイロック
3月 笑の大学
3月 アンナカレーニナ
4月 ノートルダムの鐘
4月 たぶんこれ銀河鉄道
5月 ジプシー
5月 マチルダ
7月 パラサイト
10月 アナスタシア
11月 レディマクベス
11月 キャメロット
11月 天號星
12月 ジャンヌダルク
12月 OUT OF ORDER

 

以上、15の舞台です。ただし、『ジャンヌダルク』『OUT OF ORDER』の舞台は、

12月25日と29日に観劇予定ですので、それ以降での発表になります。

 

勿論、テレビドラマと同様に素晴らしい舞台もあればそうでもなかった舞台もあります。中には金返せと言いたくなるような作品もありました。しかし、舞台はテレビドラマと違って取り直しが出来ないため緊張感とライブ感が全く違います。

 

ジャンルも違うのでナンバーワンを決めるのは難しいですが、最も感動したという視点から選びたいと思います。

 

発表まで今しばらくお待ちくださいね

音楽関係では今年以下の公演を拝聴させていただきました。

いずれも(予定を除く)素晴らしかったです。本物のシンガーと演奏ばかりでした。

ありがとうございました。
5月 カルテット・ランタナ(減額四重奏)
6月 新妻聖子 20周年記念コンサート
11月 アリス紗良オット リサイタル
12月 クリスマスオルガンコンサート 予定