毎週土曜 夜10:00 主演:成田凌

執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄(松岡昌宏)」と「国家権力」 そして「事件の裏側で暗躍する敵」 彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を 限られた設備と道具を駆使して救っていく天才脳外科医・藤木圭介(成田凌
 
サバイバル・ドクター・エンターテインメント!! 
 
まずますのスタートを切りましたね。隠れるように逃げる藤木圭介(成田凌)ですが、船上でまさかの大事故が発生し、先輩観測員・沢井美香子(森七菜)の腕が、重機の下敷きになり、切断しか助ける方法はなかったが、見事に船にある道具だけで見事再生までしてしまう。
 
麻酔もかけずに、くだけそうになっていた美香子(森七菜)の腕を切断する手術シーンはリアリティーにかけましたが、迫ってくるものは感じましたね。
 
小型のボートで脱出ですのですが、医師免許は持っていても、小型船舶の免許は持っていたのでしょうか?海で逃げたのに次のシーンはいきなり山奥はないでしょ。(笑)
 
ただ、成田凌さんの気持ちが伝わる第一話でしたね。
 
もう少し、様子を見て見ましょう
 

G-DRAMA