売る方法 最高の商人(あきんど)を目指すブログ -7ページ目

地震発生^^;


いきなりぐらっときたんで驚きました^^;

和歌山県が震源らしいですね。

和歌山の方、大丈夫でしたか?


※気象庁より転載
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成23年2月21日15時49分 気象庁発表
きょう21日15時46分ころ地震がありました。
震源地は、和歌山県南部(北緯33.9度、東経135.4度)で、震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます

[震度3以上が観測された地域]
震度4 和歌山県北部 和歌山県南部
震度3 奈良県
[震度3以上が観測された市町村]
震度4 和歌山印南町 みなべ町 日高川町 田辺市 白浜町
震度3 五條市 十津川村 有田市 御坊市 湯浅町 和歌山広川町
和歌山美浜町 和歌山日高町 由良町 有田川町 新宮市
上富田町 すさみ町 串本町 古座川町
この地震による津波の心配はありません。
情報第1号

休みにほっこり



今日は、休日です♪


ちらっとパソコンをいじって~


昼飯にパスタを作って~



ぽかぽか陽気にウトウト・・




たまにはこんな休日も良いですね。




パスタの写真を撮り忘れたのが無念です^^;



ちなみに今日のパスタは


白ワインをきかせた、ソーセージで作る


カルボナーラ風でした♪




優等生の池田君でもむずかしい・・



【文章力ない人用】ネットでの売り方


インターネットで商売をする時に

一番の“難関”と言われているのが

商品を伝えるための“文章力”もしくは、

コピーライティング等のスキルです。


じっさい、文章力って身につけるのが

すごく難しいと思います。


そういう私も、

「もうすこし学校で勉強しておけば良かった・・」

なんて思うことも多々あります。



でも、この考え自体が間違いだったんです。



ネットでもそうですけど、

商売をするために必要なのは、文章力でも

コピーライティングのスキルでもないんです。


どんな商売でも必要なスキルは、

じつは学校では教えてもらえません。


たとえ学校で神童といわれるほどお利口さんな

池田君でも、いざ商売となれば話は別です。

※池田君は小学生の時からの幼馴染で、超頭良かった子です^^
 塾にも行かないで、独学で国立に一発合格だったそうな・・。


商売で必要なスキルは2つ。

・理解する力

・伝える力

この2つだけです。


この2つを伸ばせば商売は上手くいきますし、

ネットでも一緒です、たとえ文章力がミジンコ級でも

この2つの力があれば、売れるサイトを作れます。

売れる文章もきっと書けるでしょう。


相手(お客さん)を理解して、

相手(お客さん)に商品の良さを伝える。


でも、文章力もコピーライティングスキルも

理解する力も、伝える力も無い!って人でも

商品を上手く伝える“良い方法”があります。


本当だったら、これだけ無い無いづくしだと

商売をする方が無謀かも知れませんけどね^^;


でも、じつは…


あなたの側には、(理解力&伝える力)を

存分に備えたスーパーブレーンがすでに

存在しているんです♪


だれか解りますか?

よかったら周囲を見渡して下さい^^




あなたに変わる“スーパーブレーン”

それは・・・、お客さん自身です。

お客さん、もしくは商品に関心を持っている

見込み客こそが、理解力と伝える力をもっています。


そして、その力を上手く活用すれば

売り込み文章なしでも、商品を販売することが可能です。


その力の活用方法とは、

・口コミ

・推奨の声

・感想

・批評

・実績


この5つにもとづいて、

お客さんや見込み客に商品を語ってもらうんです。


そうすることで、例えスーパー口下手でも

国語の成績がずっと1の人でも、

山崎のように『関鯖(セキサバ)』をカンサバと

読んじゃうくらい国語に縁がなくても大丈夫です。

※Cartier(カルティエ)をカルチャーって読んだことあります


だって、人の自慢話ってなんか信用できないな~

て思いません?でも、誰かが「アイツは凄いよ!」

なんて言っていたら「へ~、そうなんだ」って

思いますよね?それと一緒です。


つまり、語るより語られることこそが

商売のコツだということになるんです^^


じゃあ、その語ってもらうための方法と

上手く語ってもらうためのコツや

「これをやると失敗するよ!」てことなんかを

具体的にお話してみようと思います^^


ただし、コメントが集まれば♪(笑)


この“お客さんをセールスマンに変身させる方法”

があれば、かなりのメリットが期待できます。


・最低限の労力で売り上げアップ

・見込み客の増加

・文章作成なんかのコスト削減

・販売サイトでの成約率アップ

・新商品のリリースの成功

・売り上げの低迷した商品の売り上げ回復

・変なマーケティングに失敗した分のコスト取り戻し


などなど、色々あります^^


逆に、知らないと文章力を学ぶ間の労力も

販売テストをする間のコストもかかります。


最近では、集客の方法がかなり出回っているのに

実際に商品を買って貰うための方法は、

あまり出回っていないと思います。


「集客すれば売れる」時代が終わったと

沢山のマーケッターが言っています。



これから商品は『選ばれる時代』と言われています。


どうやって選んでもらうのか?

そのヒントになれば嬉しいです^^


※ただし、商品自体がお客さんに選ばれていないと

お話にならないってのも事実ですけどね^^;



お客さんをセールスマンにする方法を知りたい

って人は良かったらコメント下さい^^