機種選定能力がない事の証明 4月編 簡易版② 追記編集中 | 『冷蔵庫と洗濯機の無い生活!~EPISODE13~晴天の霹靂編~

『冷蔵庫と洗濯機の無い生活!~EPISODE13~晴天の霹靂編~

4号機初期から主にスロットマシンを扱い続ける中、業界の変遷をリアルタイムに綴って記録として残します
6号機からの復活は果たして起こり得るのか?

前回の続き

4月

 

 

P化物語2GFPA

なんか久しぶりの化物語

2年前くらいにセカンドシーズン出たけど甘デジは初回36回の時短突破をやれる気がしなくて最終的に遊タイム狙いばかりで打たれなくなった記憶が…199verはシンフォみたいで最初は自分も打ってたけど当時のライトミドルの扱いが酷すぎて悲惨な回転数になってたから稼働も無くなってた(泣)

今回は真正の化物語シリーズで319verと199verあるけど両方ともST100%突入継続率もほぼ同じ78%・77%でラウンド振分も同じ(賞球数が15個と10個の違いあり)

100凸のSTは貴重!

まぁスペックだけで打ってくれる訳ではないけども1台くらいは置いときたい

期待度★★

 

 

P大工の源さん超韋駄天2HLB(LT機)

かつてこの超韋駄天シリーズの初代が盤面に堂々の93%というエンブレムを右に配置しP機へ旋風を巻き起こした訳ですが…

ライトミドルから更にブラックへと進化し後に覇権を10R偏向機に譲り渡す事になる

一体どこにパチンコの正義はあるのか?

今回また新たに超韋駄天シリーズがLT機になったという事で個人的には興味津々で見ました

初当たり確率はライトな1/129.7 

特図1

44% 3Rドボン

56% 3R+超源RUSH(1/2.48&1/129.7➡3回時短+残保1)

特図2

80% 3R

18% 9R

2% 9R+LT極源RUSH(1/2.48&1/129.7➡6回時短+残保1)

いつもの3.2.1.をもう一回やれる感じは正にLTの称号にふさわしい

超源RUSHの継続率は約87.9%

極限RUSHの継続率は約97.5%

RUSH中に2%の振分けを勝ち取れればの話だけど

それでもこれは体験してみたい!

ちなみに歴代超韋駄天の特図1&2抽選確率(合算)

初代 1/318.13➡1/2.06

Light 1/129.51➡1/2.15

BLACK 1/318.13➡1/2.17

今作 1/129.7➡1/2.44

期待度★★★★

 

PバイオハザードRE2_LTver(LT機)

初当り確率1/199.8

特図1

49% 3Rドボン

50% 3R+HAZARDRUSH(ST53回+残保4合算1/45.8)

1% 10R+HAZARDRUSH-PUREMIUM(次回迄)※時短10000回

 

特図2

67% 10R+HAZARDRUSH(ST53回+残保4合算1/45.8)

33% 10R+SURVIVALCHANCE(ST53回+残保4合算1/45.8)

特図2の33%のサバイバルチャンス中の大当りでLT突入

LT HAZARDRUSH-XTREME

ST87回+残保4 合算1/45.8 継続率86.6%

10Rのみ

 

HAZARDRUSH(SURVIVALCHANCE)

ST53回+残保4 合算1/45.8 継続率71.6%

 

最速で大当り3回目でLTに突入可能なので感覚的にLTに入りそうな気がするのは良いかも

LT中の10Rのみ86.6%継続というスペックは強烈

期待度★★★

 

 

SジャグラーガールズSS-KH

何台もらえるかな?

個人的にGOGOランプ点灯時に必ずガコるのは苦手

スマスロATが増えて行く分Aタイプ系の受け皿はしっかりと用意しなくちゃいけない

Aタイプの規則がこの先変わる時にBBの獲得枚数が増えてベースも下げる事が可能になったとしたら個人的には嬉しいけども現行Aタイプ系の機械って物足りない部分は確かにあるのだけどやっぱり遊ぶにはちょうど良いので今のままの方がお客さんには優しいのかも

期待度 ジャグラーですからw

 

 

L パチスロゴールデンカムイ KR

個人的に自分の中でゴールデンカムイは読み飽きてた時期だったので特に期待もなくフラットな感じで見に行ってきたんですが

思ってたより全然ちゃんとAT中が楽しかった

って子供みたいな感想ですが…純増4.5枚のボーナスと2.7枚のATなのでカバネリに食傷気味になってきたユーザーをスマスロに移行させるには丁度良いかな

期待度★★★★

 

 

Lパチスロうる星やつらEV

ギンスロはニャル子さんは個人的に好きな部類だったのでこういうコンテンツでゆるく打てる感じの雰囲気で仕上げてくれればスマスロバラエティに安心して導入する事が出来るな~と思いました

期待度★★

 

Lストライク・ザ・ブラッド

A+AT機で見に行ってちゃんと打ったんだけど…

あんまり記憶が残ってないけど意外と全然アリだと感じたのは憶えてる

期待度★★

 

 

Pマクロスフロンティア5

eマクロスフロンティア5

個人的に初代のCRマクロスFはかなり打ち込んだんだけど即連タイプになってからは打たなくなってしまったのよね

今回はPとe同時スタートでロングST(120回)機なんだけど

スペックの説明がかなり簡略化されてるので少し分解してみた

P機の方は

1/319.7➡ST中確率(合算)1/71.5

特図1振分け

1.0% 10R+ST120回(残保4回)

72.0% 2R+ST120回(残保4回)

27.0% 2R+1回(残保4回)

 

特図2振分け

合算1/71.5(1/319.7&小当1/92.1)

10R+ST120回(残保4回)

単純に10R大当りを124回転内に引く確率は82.56%

これとc時短が合わさる

c時短当選時 約1/357

STリセット(2連続時は10000回)

60% ST120回(残保4回)

40% ST10000回

ST3回走れば1回くらいc時短に当選するイメージ

よって正確な継続率の計算は面倒なので省略

 

e機の方は大当り重くなって初回の出玉が増えて特図2での振分けが

7.0% 10R+ST10000回

93.0% 10R+ST120回

になって継続率若干低いだけです

 

どっち欲しいかと言われればP機の方だけど初回ほぼ2Rスタートはどうなんだろうな~

期待度★★