こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




ショットはダウンスイング、パターはフォローが大切です。

パターのスムーズなストロークは不安や、奮起で簡単に損なわれます。



インパクトを強調した打ち方は距離感が難しく、強い弱いが出やすいからです。



以前左肘を抜くことでフォローを取りやすくする方法を解説しましたが、今回は足でフォローでの詰まりを改善する方法です。



通常のアドレスでインパクトで詰まってしまうケース






これはパンチが入ったり、ボールの転がりが悪かったりして距離感が安定しません。

インパクトの強さが全てになってしまい、プレッシャーにも左右されやすいです。



左足を開いたアドレス。







フォローが出やすくなります。

左足を開くことで膝の向きが変わり、腕を動かしやすくなる効果があります。

これは人によって差がありますので打ちにくかったりしたらスルーしてください。








良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら