こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




もうやめようと思っていたゴルフ場飯ですが、ファンの方から続けてほしいと熱望されたため、続けていこうと思います。

愛知県名古屋市名東区にある、愛知カンツリー倶楽部にお邪魔しました。

image



ここは正式には愛知カンツリー倶楽部東山コースといいます。

東山動物園が近いからではありません。

名匠井上誠一さんが設計したコースです。

豊田市に南山(なんざん)カントリー倶楽部があり、南山も井上誠一さんの設計です。

愛知カンツリーが東山(ひがしやま)、南山カントリーが南山(みなみやま)として作られたことから由来するとききました。




さて今回もYさんのラウンドレッスンです。

image

image



浅くて早かったテークバックも、水平までトップが上がるようになりました。

Yさんは今年74歳ですが、まだまだ意欲的に飛距離アップを目指し、日々努力を欠かしません。

さらに愛知カンツリーは月例競技は全員フルバックティーです。

女性もシニアも関係なくです。

image



そこで戦えるように頑張っています。

さて、お昼はチャーハン。

image



愛知カンツリーの中華は評判ですが、これも美味しかった。

特にスープがしょーゆベースで麺が欲しくなる美味さです。

これ最後にチャーハンを入れて食べるのかな?

美味しくてさっさと食べてしまいました。

次に行ったら試してみます。




今回は暑さ対策でひょうを使いました。



不思議なことに、今まで試したことがなかったです。

こんなに快適ならば早く使えばよかったと思いました。






良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら