こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




木曽カントリー俱楽部の練習場建設が着々と進んでいます。

image


完成はいつかなー。


後は17番のティーインググラウンドにある湧き水エリアが綺麗に改装されました。

image



力むとスイングテンポは早くなります。

俗に言う早打ちです。

早打ちによる弊害は、チョロやトップ、右肩のツッコミによるひっかけなどです。



クラブには重さがあり、スイング中は慣性力や慣性モーメント、遠心力など物理要素が働きクラブはさらに重くなっています。

力むことにより、自力がクラブの重さに勝ってしまい、クラブ本来の動く軌道を変えてしまうためにミスがおこります。



これを防ぐには力を抜くことですが、そんなことが意識してできれば最初から力んでいませんよね(笑)

そこで片手です。

右手一本で素振りしたり、実際に球を打ちます。



片手だとクラブの重さに負けます。

片手でも軽々振れる怪力の持ち主でもない限りはみなさんゆっくりになります。



ナイスショットしなくても構いませんのでボールを軽く打ってみましょう。



ゆうこと聞かない感があると思います。

これでスイング中は手先でクラブをコントロールしにくいとわかるはずです。

これでゆっくり振る感覚がつかめたら、左手を添えるだけで打ってみます。

こうすることで早打ちが改善されていきます。







良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら