こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




生徒さんがPING G430 LST ドライバーとFWを見せてくれました。

今回2年ぶりにニューモデルとなり、ファンは待ち焦がれたでしょう。

ショップの方の話でも予約数が半端ないと聞きました。



PING G430 LST 9度

image

image

image

image



LSTのみクラウンにカーボンを採用し、スピン量を抑えています。

他のモデルに比べ少し小ぶりなヘッドで、顔はPINGらしいまっすぐな顔です。

今回音の改善を前面に出していますが、元々PINGの音は嫌いじゃなかったので、どんな音か楽しみです。



シャフトは生徒さんのチョイスで純正PING TOUR 2.0 CHROME 65S

image



結構しっかりしたシャフトで、硬く感じました。

打たせてもらった感じからは、フェースの硬さを感じます。

スピン量は少なくなっているとおっしゃってましたね。



こんな音です。





少し高く澄んだ音になりました。

感触が硬いのでしっかり弾いてくれそうです。



もう一方FWをゲットした生徒さんに撮得させてもらいました。

image

image

image

image



今回実はこれが一番の当たりではないかと勝手に思っています。

PINGのFWは今まで四角いというか、硬い感じの顔でした。

今回丸くてとても構えやすい顔になっていました。

ソールの滑りも良く、抜けの良さを感じます。



音も凄く弾く音で、飛びそうな感触、力みを取ってくれそうです。

購入した生徒さんも1球目から気持ちよく飛んで調子が良くなったそうです。

2年ぶりの新作は中々魅力的でしたね。





良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら