こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




最近他県にある同じ名前のレッスン施設と勘違いされるお客様が増えてきました。


僕の運営するレッスン施設は愛知県春日井市にあるテクニカルセンター1店舗のみです。


定休日にホームページに営業中と書いてあると言われても何のことやら・・・。



ゴルフスイングのテンポやリズムは個人差があります。

早く振るタイプもゆっくり振るタイプも、それぞれその人に合ったリズムで振るべきです。

それが崩れるとミスショットの原因となります。



僕の友人の大内プロは飛ばし屋ですがスイングがとてもゆっくりです。

大内プロ





自分のスイングテンポを整えるのに音楽は非常に有効です。

練習場などで有線が流れていれば、調子が良くなるテンポの曲を覚えておくと良いと思います。

ちなみに僕はヨハン・パッヘルベルのカノンが合うようです。

昔は試合の当日の朝車で移動するときはこの曲を流していました。



ラウンド中もこの曲が頭の中でずっと再生されていました。






良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら