こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




最近ゴルフカートにキャディーバッグを積んでプレーしていると、ホールが進むにつれてキャディーバッグが傾いてクラブが抜きにくくなります。

重たい大きなバッグはポーターさんやキャディーさんが大変と思い、軽量足つきばかりを使ってきましたが、最近はカート専用バッグがあるそうです。



ミズノBR-D4c カートバッグ

image


10.5型で3.2Kgなら許してくれるかな。

今回は機能で選んだので地味です。

このバッグの特徴は底です。





そう、四角くなっているためカートに乗せても傾きにくい!

そして口が14分割!!



image


これならクラブが中で干渉して差しにくい、抜きにくいが減りそうです。




実際にラウンドで試しました。

image



9番ホールで撮影しましたが全く傾いていません。

かなりストレスが緩和されました。

毎ホール傾いたキャディーバッグを直すのは結構イラつきます。



ただ、カートに乗せることを前提に作られているため弱点もあります。



取っ手とショルダーパットが逆側についている。

image

image

image



カートに積んだ時、ポケットなど収納の邪魔にならない配慮ですが、通常だと少々持ちにくい。

カートに逆向きに積まれていることもありました。

もう2ラウンド使いましたが、全く傾くことはなくストレスフリーでした。

評価は上々、カートセルフプレーはこれでばっちりです。



デザインは今度はもう少し洒落たやつにしようと思ってます。




良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら