こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




5/17日に発売されたODYSSEY TOULON SMALL BATCH SSM PROTO パター。

image



自分へのご褒美に買ってしまいました。

ゴルフを始めた時から研修生の1年目まで約2年間、キャッシュインタイプを使っていました。

ゴルフを始めた時に恩師に頂いたパターでした。

ウィルソンの番号物でしたが良くわからず使っていました。



開封の儀

image

image



中々豪華な化粧箱ですね。

値段考えたら当然か・・・。



証明書つきです。

image



グリーンフォークとマークが付いていました。

image



ずっしり高級感があります。



image

image

image

image

image

image



スペック

ロフト3度、ライ角70度、ヘッド重量340g、総重量524g



オーソドックスな両打ちタイプのキャッシュインパターです。

普段からセンターシャフトを好むのもこの顔でゴルフを始めた影響でしょう。



このタイプのパターはリストを使いやすいので、そのあたり制御していかないと距離感がバラバラになります。

ミスヒットにも敏感なので、しっかり集中してストロークしなければいけません。



最近の高性能マレットのお助け機能はほとんどありません。

一応ソールにトゥとヒールにタングステンがコンポジットされ、比重を上げていますが慣性モーメントには影響は少ないと思います。

image

自分のストロークを見直す良いきっかけになると思います。




良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら