こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




昨年12月にワンレングスクラブの研究用に購入した、KING Forged TEC ONE Length Ironsがやっと届きました。

海外への注文で細かくオーダー出来ましたが出来栄えはどうでしょうか・・・。



7I
image

image

image

image



アイアンの面構えとしては丸っこい感じです。

中空構造ですがぼてっとした感じはなくシャープなトップブレードです。

グース度合いも4Iから徐々に少なくなっています。




確かに同じ長さ
image

image



オーダー表
image



4I~PWでシャフトはKBS C-Taper Lite Matte steel S です。

レングスをノーマル7番から0.25インチ伸ばしています。

そのせいでバランスがD4になってしまいました。

元々アップライトな設定だったので1度フラットにしました。



純正のスペック表




スペック表から見ると、ライ角がロングアイアンからショートアイアンにむけ、フラットになっています。

普通のクラブセットの逆ですね。

せっかく同じ長さなのでライ角も揃えてほしいところですが、つかまりを考慮してのことでしょう。



昔のロフトからすると1番手立っています。

短いロングアイアンと、長いショートアイアンになれるのに時間はかかりそうです。

ですが、同じアドレスで同じスイングプレーンで打てるのは価値があると思います。

次回コースで試してレビューします。




良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら