こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




今年初、約半年ぶりの木曽カントリー倶楽部にお邪魔しました。

image



3月プレオープンの予定が、大雪で4月中旬までずれ込み、ようやくグランドオープンです。

まだグリーンの更新作業や芝が生え揃っていなくてちょっと早かった印象です。

今回コースコンディションは織り込み済みで、色々やらなければいけないことがあるため、急ぎ訪れました。



自分のスイングチェックはオーバースイングが判明しました。

image



そんなに深くなっているとは思いもせず、上げすぎていました。

これでタイミングがずれて主に先っぽに当たっていました。

修正イメージはノーコック、コッキングをしないつもりでリリースを強調して打ちました。



ノーコックのイメージ





結果すごく良くなりました。

動画で見るとしっかりコックしてもオーバーになっていません。

生徒さんにいつも言ってるくせに自分もできていないとは・・・。



お昼はグランドメニューに昇格したジビエカレー
image



ラム肉の旨味が染み出して濃厚でスパイシー!

今回空いていたのでありつけましたが混んでいる時だとすぐに売り切れです。



鉄板焼ステーキ膳
image



とても柔らかく量もたっぷりで満足です。

カレーとステーキでループしてしまいそうです。



今回の真の目的は間もなくオープンする木曽カントリー運営の温泉宿の視察です。

image

image



ホテル木曽温泉黄金の湯です。

現在誠意改装中で5月下旬には完全オープンの予定です。



もちろん温泉
image

image



部屋もきれいに改装中。
image



なんとグランピング施設もあります。

image

image

image



食事もこだわりキャンプ場も整備中と思いつくこと全部入りです。

木曽にゴルフに行って、もし雨でも一日楽しめそうです。

早く完成しないかな。



image



良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら