こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




今年も初詣は愛知県愛知郡東郷町にある冨士浅間神社。

image

image

おみくじは吉でしたので結んできました。

昔大吉は持ち帰れ、と言われた気がしますが、決まりはないようですね。



昼食は名古屋市中区金山町、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の29F花梨でいただきました。


お品書き
image



前菜盛り合わせ
image

お正月気分の出る食材です。



エビチリ
image

サラダだと思って食べ始め、エビチリが思いの外辛くてメインだと気が付きました。



海の幸と白きくらげふかひれスープ
image

これは安定した美味しさですね。

食感を楽しむのか味を楽しむのか微妙なラインです。



帆立貝と春雨のにんいく蒸し
image

帆立が濃厚でとても味わい深い一品です。

春雨はさっきふかひれを食べた後なのでなくても良かったな。



牛フィレ肉のスイートペッパーソース炒め
image

メインディッシュのフィレです。

少し甘辛いのが中華風なのですが、自分としては塩コショウで行きたかった。



五目炒飯
image

いろいろな店のチャーハンを食べ歩いていますが、ここもなかなかです。

上品な味付けでもう少しパンチが効いても良いかなと思いますが、コースの終盤をかざるにはベストな味付けです。



マンゴープリン
image

あっさり甘すぎず、それでいてコクのあるプリンが最高でした。

昨年もここから体重が減らずに苦労したので今、年は早めにベスト体重に戻したいと思います。



良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら