こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




長野県開田高原、木曽カントリー倶楽部にて、台風の影響が心配されましたが無事にラウンド出来ました。

image

御嶽山にも雲がかかってます。

9月に田中プロとラウンド予定でしたが、台風で中止。

今回また台風が接近し、やばいかなと思いました。

まったくひどい雨男の田中君です。




2か月前までは絶好調と言っていたのですが、最近は酷い状態だそうです。

パターから調子を崩し、ショートゲーム全般に不調でした。



ショートホールでシャンク
image

左腕の張りと右ひざの蹴りの方向違いが原因です。



パターも当初はハンドダウンし過ぎでフェースの向きが間違ってました。



修正してライ角通り構えた図
image



シャンクから始まりだんだん治していった動画です。



台風の予報で空き空きだったのでゆっくりアドバイスできました。

アプローチのフェースの入れ方も改善しました。



後半に連れて調子が戻りロングでイーグルも取っていました。

くそ、うらやましい!!

勝負なのに相手に塩を送りすぎて結果はまけでした(笑)



田中プロ76、高木78

image



お昼は絶品ローストビーフ丼

image

今回全員これでした。

混ぜてもよし、個別に食べてもよし。

酸味のきいたソースと焦がしマスタードが絶品です。




良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら