こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




先日、木曽カントリー倶楽部にて今年2回目の合宿を行ってきました。

LPGA鈴木佳恵プロ

今回はLPGA鈴木佳恵プロも参加してくれました。




前回はオリンピックのように、午後から急に雷雨に見舞われサスペンデッドになりました。

今回は終日好天でしっかりと合宿をこなせました。

image



僕は鈴木プロや生徒さんのレッスンで忙しいですが、せっかくの機会なので、フジクラのベンタスを試してきました。

VENTUS RED

3Wのリシャフト時に、フジクラフィッティングセンターで、先調子がマッチするとのデータを信じ、ベンタスレッドをチョイスです。

46.25インチで6Xを選択。

PING G425 LST にそのまま装着すると、321gでD8とバランスが出すぎたため、バックウェイトを14.4gから7gに変更しました。

ピンG425LST

総重量314gD3とベストな状態です。



動画です。



先端の剛性が高く、トルクは3.1でそれ程低トルクではなくてもヘッドがぶれません。

先調子が効いているのかもしれませんね。

ミスヒットにも強い印象をもちました。




長くなった分飛距離は15Y程伸びた感触で、すごく振りやすく硬い感じは全くありません。

でも強くたたきに行ってもヘッドがねじれる感触はなく、実際に曲がりも少なかったです。

先調子が合う方には使いやすい特性だと思います。




良かったらフォロー(読者登録)お願い致します。  




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら