こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




2月7日発売されたSIMドライバー、今回の売りは空気抵抗減少によるヘッドスピードUPだそうです。

さらなる低重心と寛容性を備えたモデルで、生徒さんが試打に行った感想では、スピン量が少なくなったとのことなので注目しています。

image

この「SIM」って文字の入った部分がトゥ方向に斜めになっていることで、ダウンスイング時の空気抵抗を減らす効果があるそうです。

過去の経験から空気抵抗って言いだしたら「ネタ切れ」って言いますが実際にはどうでしょうか。



アシンメトリーソールシェイプ & イナーシャジェネレーター

スピードインジェクション

ツイストフェース®

スライディング・ウェイト・テクノロジー / ロフトスリーブ

マルチマテリアル構造

貫通型スピードポケット

インバーテッド・コーン・テクノロジー



M6Mまでの技術全部入りですね。



image

image

image

上から見た顔はテーラーメイドの伝統的なもので、色がグレート青で格好は良いですね。

右に逃げそうな顔は好みがありますが良い意味でテーラーらしいといえます。



シャフトは三菱デイアマナZF60S

image




振った感じは素直な挙動でしっかり感がある、ディアマナらしいしなり方です。

空気抵抗に関しては気持ちヘッドが軽く感じるかなといったところです。

購入した生徒さんのミート率を見ても「さらなる低重心&寛容性」は実現していると思いました。



僕の打った感想もミート率がかなり良くなり、スピン量の増えるフェースの下寄りに当たっても硬く強い打ち出しに感じました。

確かにスイング中の抵抗感も少なく振りぬきやすい感想は持ちました。

後は実際のコースでスピン量が減れば言うことなしですね。




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら