こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




初詣に行ってきました。

愛知県名古屋市昭和区八事本町にある興正寺です。



ここは珍しい木造の五重塔が有名です。

五重塔は文化5年(1808)に建立され初重柱間3.94m、総高26.34mと解説にありました。

重要文化財にも指定されています。





このアングルが良いですね。



毎年恒例のおみくじは「大吉」!!



大吉なんて何年ぶりでしょうか、おみくじが良かった記憶がないので嬉しいですね(笑)



昼食は名古屋市中区金山町、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の30階「スターゲート」でいただきました。

ロビーにて門松


30階からの景色です。




食事はカジュアルフレンチコース

生ハムのサラダ


フォアグラのポワレ 焼きリゾット添え ポルトソース


やっべ、普段フォアグラなんて食ったことないから味の善し悪しわかりません(汗)

率直に言えば美味い!!



蟹身の入った甲殻類のクリームスープ トリュフ風味


カニ味噌のスープだね、とても濃厚で美味い!

オマール海老とホウボウのポワレ 米茄子添え 濃縮野菜のエキスのクリームソース


底にひかれている焼きナスがいい味出してるんだな~。



さあメインの国産牛フィレ肉のクリル 野菜添え ポルチーニ香るマデラソース


来ました肉です!

これは柔らかくてソースも絶妙で美味かったー。



こういうコースって最初お腹膨れるか心配になるけど、結局デザートまで来ると食べきれないくらい腹いっぱいでした。



正月からちょっと贅沢して体重が気になるスタートになりそうです・・・。




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら