こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




渋野日向子プロが全英女子オープン勝ちました。


樋口久子さん以来42年ぶり!


また新しい日本人メジャーホルダー誕生ですね。




猛暑の外界を離れ、涼しい長野県木曽郡、開田高原にある木曽カントリーにお邪魔しました。

7010ヤードの本格的なコースです。



御嶽山がきれいに見えます。

毎年恒例今年で3回目の木曽合宿です。

1泊2.5ラウンドを予定し、みっちり日頃の課題をコースで実習します。



セルフプレーでキャディさんもおらず、写真に入れませんでした。




朝方は23度くらいで最高は32度とやはり夏!って感じですが、名古屋の身の危険を感じる蒸し暑さはありません。



コックが悩みのYさん



ばっちりできていますね。



テークバックがイン引きのIさん



本人はものすごい縦にコックしているつもりですが、きれいに上がっています。



フィニッシュが取れなかったWさん


今回直前の僕のブログ記事、「ヘッドを走らせる親指外しドリル」をぶっつけで試し好感触、しっかり振り抜けるようになりました。



さて今回は泊まりなので、夕食からです。

しゃぶしゃぶコース



前回すき焼きコースで、他のテーブルがしゃぶしゃぶで美味しそうだったのでこちらを選択!

高原で食べる野菜や肉は格別ですね。

みなさんお酒も入ってごきげんです。



次はお昼2日間ぶんですが、初日は全員冷やし中華になりましたので一気に公開です。

冷やし中華


これは夏の定番なのでどこに行っても頼んでしまいますね。



ぶっかけそば


とろろがぶかかってます。

さっぱりしていて、和風気分の方には最適です。



かた焼きそば


少し薄味なのでスパイスをお好みで!

七味が意外と美味しかったです。



カツカレー


高原無視の選択でした(笑)



一泊2ラウンドで金曜日、土曜日とオンシーズンで31070円はお値打ちです。

お酒は別料金で、ハーフラウンド追加なども追加したので、生徒さんは4万ちょいの精算でしたがそれでも安くて喜んでおられました。

カートナビを導入し、コース内のトイレなどもリフォームされ、年々良いコースになってきています。

夏のおすすめですね




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら