こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




先日LPGA鈴木佳恵プロのラウンドレッスンで、彼女の所属コース東名古屋カントリー倶楽部にお邪魔しました。






豊田市篠原町にあり東西36ホール、過去に日本プロや日本女子オープンなどを開催した歴史あるコースです。

僕はパブリックコース名古屋広幡ゴルフコースで研修生をしていましたが、会社所属は「東名株式会社広幡部キャディー課」です。

そうです、敷地も同じで東名古屋として54ホールを管理し、その18ホールをパブリック化しているのです。

今回は西コース7010Yをプレーしました。



練習場はここ一箇所なので、広幡のお客様もこちらで打ちます。

僕も研修生時代ここで打ち込みしてました。






奥の林にキャリーで入ると260Yオーバーです。

当時は林まで届かず、先輩プロがカンコンと林に打ち込むのに憧れていました。

現在は林に入ったのでちょっと嬉しかったです(笑)



鈴木プロのスイング修正



アプローチチェック



フェースもしっかり背骨と平行ですね。



さてお昼です。

ペペロンチーノ


基本細麺です。

少し薄味なのでこってり派には少し物足りないかな。



ナポリタン



こちらも優しい味です。

夏場の汗をかくシーズンだとやはり薄味ですね。

メンバーシップでメンバーさんの年齢層を考えると、お声をしっかり反映させていると言えますね。



今回西コースを回るのは10年以上ぶりでした。

キャディーさんも僕が研修生時代にお世話になった方がついてくれて、色々と感慨深いラウンドでもありました。



鈴木佳恵プロスイング






無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら