こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




2017年に初号機が完成し、生徒さんを中心に限定50本完売したバンカー対策ウェッジ、バスターウェッジ。

バンカーが出る!バスターウェッジ

既存のバンカーが出るという謳い文句のウェッジは、苦手な人はフェースを開けないため、バウンスを大きく広く、開きやすい顔、などがほとんどです。

ですが僕のレッスン経験でアマチュアゴルファーの皆さんは、スイングのミスとしてフェースを開いて打ってしまうことが圧倒的に多いのです。



僕自身もバンカーショットはプロのレベルで見れば苦手な部類です。

その僕自身も感じたバンカーをミスする原因の動き、それをレッスンでは指摘修正していました。




その経験から考案した機能を知り合いのクラブ職人に伝え、作ってもらったのがバスターウェッジです。

”必見!バンカーが出ない原因は先ダフリです。”







とにかくバンカーが悩みの生徒さんに大好評でした。

ただ材料の鉄が特殊で限定50個しか作れないのが残念でした。



そしてアプローチに特化したバスターウェッジ2



デュアルカットソールで抜けを良くし、なおかつバウンスをうまく効かせる工夫も追加、バスター効果も当然入っています。

ですがやはりバンカーが悩みの生徒さんには、以前のバスターウェッジがほしいという声がずっとありました。

すでに使っている生徒さんにも代わりのバスターウェッジがないと心配だ、溝が減ったらどうしよう、など引き合いがあったのでずっと考えていました。



あれから職人さんが尽力してくれ、バスターウェッジを作れる素材を見つけてくれました。

バスターウェッジ3

バンカー出るバスターウェッジ

Gキューブバスターウェッジ

バンカー攻略Gキューブバスター



上級者にも受け入れられる顔で、バンカー対策効果、バスター効果をしっかり継承しました。





背面デザインは高木スペシャルということで職人さんの手打ちです。



バスター3のテストはコースで行ってきました。

最高です!!






現在一般販売用のデザイン、スペックなど細かいところを煮詰めています。

ほしい方がいたら今しばらくお待ち下さいね。




無料公開中

理論でゴルフは上手くなる!!【高木流】スイングリフォーム術<パター編>




無料なんで遠慮なく、変な勧誘も来ませんのでご安心ください。
無料!パター上達メルマガはこちら! 




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら