こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




毎年恒例、長野県木曽町の開田高原にある木曽カントリー倶楽部にて1泊2日の合宿を行いました。

暑い夏に涼しい木曽でゴルフ三昧と行きたいところでしたが、あいにくの悪天候で2日間2.5ラウンドの予定を2ラウンドにしました。



初日は今にも雨が降りそうな中スタートです。





降ったり止んだりでカッパを着たり脱いだり忙しかったです。

ラウンドレッスンはこうしたアプローチのレッスンが重要です。

スタンスと振る軌道をしっかり区別してもらいます。





最後に少し晴れ間も覗いて初日終了!



夕食はハウス内のレストランですき焼きコースでした。



うっかりしていたのですが、食べるのに夢中で鍋の写真を取り忘れてしまったので、お隣のテーブルの女子会の皆さんにご協力いただきました。



こちらはしゃぶしゃぶコースでしたね。

宿泊は木曽カントリー内のロッジです。



シングルルーム





二日目は晴れてスタートです。



途中雨もありましたが、無事にプレー完走!!





帰りの車での反省会でもみなさん好評で、毎月やりたいくらいだとおっしゃっていました。

木曽は11月でクローズなんですよね(汗)



ラウンドレッスンのご案内はこちら



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら