こんにちは、愛知県春日井市でゴルフスクールを経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




今回は 長野県木曽町の開田高原にある木曽カントリー倶楽部にお邪魔しました。

7010ヤードの本格的なコースです。



標高の高いところにあるため名古屋が39.5度でも27度前後で天国です。

霊峰御嶽山が綺麗に見えます。

最近カートナビを導入し、コース内のトイレなどもリフォームされ年々良いコースになってきています。





OUT 5番ホールのグリーンに上がったら振り返ってください。

御嶽山をフレームインに最高のビューポイントです。




さて食事ですが・・・。

今回は僕の抵抗虚しく皆さん同メニュー(涙)



冷やし中華はじめました。


これは絶品でした。

ハムの他に肉がはいっていますが、これがアクセントになり絶妙な歯ごたえを醸し出しています。

付け足しのザーサイがまた美味しかったです。



帰りは開田高原アイスクリーム工房のとうもろこしアイスです。



これ初めて訪れた方はバニラかミックスを頼みたくなるところですが、「とうもろこし」がおすすめです。

開田高原のとうもろこしは甘くて美味しいです。

かなり濃厚で木曽カントリーの帰りは必ず食べて帰ります。



良かったら読者登録お願い致します。  



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

愛知県春日井市でゴルフスクールを経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら