こんにちは、愛知県春日井市でゴルフレッスン場を経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




G-Cubeテクニカルセンターでレッスンを受講されているお客様の感想です。



K.Nさんは入会されて9年たちます。

当初かなり力んでスイングされていました。

そのせいでスイングテンポも早く、良い時と悪い時の差が激しく安定しない状態でした。



最初のレッスンはとにかく力を抜くことをポイントに修正していきました。

グローブも革のキツキツを使われていたので、人工皮革の布みたいな生地のもので、ワンサイズ緩めをすすめ、滑るぐらいゆるく持っても真っ直ぐ飛ぶことを体感していただきました。

シューズも最初はスパイクシューズでレッスンを受けていましたが、普通の運動靴にしてもらい、足が踏ん張れない状態でスイング出来ることを理解していただきました。



その成果もあり、最近は80台も出るようになり、着々と上達してくれています。


1 レッスンを受けてみて感想

考え方がいつも一貫していて分かりやすい。

悩みに対していつも的確なアドバイスを頂いている。

クラブセッティングのアドバイスも欲しい。



2 現在までの成果

ベストスコア89

ドライバー200~210ヤード



3 今後の目標

常に100は切れるようになってまた90前半のアベレージが目標。

ドライバーとアプローチパターが課題と思っている。



クラブセッティングのアドバイスはこれからたっぷり相談に乗ります。

元々のクラブが、合っていない場合やオーバースペックならばクラブもおすすめします。

そうでなければ、スイングができていない状態で勧めても無駄になるため、あまり触れませんでした。

ですが生徒さんの悩みであるポイントが分かりましたので、今後はクラブについても指摘していこうと思います。



K.Nさんには先日ドライバーのおすすめシャフトにチェンジしていただきました。

安定性もアップして良い感触だそうで安心しています。

スリムですが体にパワーが有るタイプですので今後飛距離アップして目標を達成できると思います。





スクールレッスンのご案内はこちら




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

春日井でゴルフレッスン場を経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら