こんにちは、春日井でゴルフレッスン場を経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。




友人のクラブ職人さんがパターの練習機を届けてくれました。

今回は僕は口出していませんので友人の考案です。
パター練習機




丸いです(笑)

芯(真ん中)で打たないと真っ直ぐ転がりません。

少しでも左右にずれて打つと右や左にボールが出てしまいます。






ロフトもちゃんとついているので実際のグリーンでも打てますね。

ただ、これでラウンドするのは自己負荷かけすぎのような気もします(汗)



生徒さんに試してもらったところ、普段まっすぐ打ててたのにこれで打つと右に行きました。

普段先っぽで打っていたんです。

その他にも真ん中で打っていないことに気がつけた方が何人もいたので効果は抜群と言って良いでしょう。

芯で打つ練習器具はパターに取り付けるものなのど色々ありますがこれも一つでありだと思います。


パター上達メルマガはこちら



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

春日井でゴルフレッスン場を経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら