こんにちは、春日井でゴルフレッスン場を経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。



アメブロ初心者の僕が、以前ご紹介したアドバイザーの杉浦さんに動画のアップの仕方を教えてもらい動画を直接載せることが出来るようになりました。

ちょっとうれしくて動画を載せちゃいます。



トーナメントプロみたいにキレッキレのスイングではありませんが良かったら参考にして下さい。

ドライバーショットは最下点を過ぎた後、ヘッドが上がり始めるときにインパクトすることがバックスピン量を抑え飛距離を出せます。



最下点は背骨の位置で見つけます。
ドライバーセットアップ

後はティーの高さでボールの位置が決まります。

高ければ自分から見てより左に、低ければ右に寄せます。

左足かかと延長になるのはティーの高さが2センチ5ミリ程度の時です。



スイングプレーンもアイアンよりフラットになります。

これはクラブの長さが長くなりボールから離れるためです。

ドライバー後方

アイアン後方

肩の向きもボールではなく最下点に直角になるように気をつけましょう。

皆さんボールに意識が行き過ぎて左を向いてしまう場合が多数あります。

後は自分のテンポで8割程度の力でスイングします。



下半身の使い過ぎには注意しましょう。

長ければ長いクラブほど下半身は静かにするべきです。

長い筆で歩きながら文字はきれいに書けませんよね(笑)



ドライバースイング動画です。


ちなみに僕の無料メルマガにはパターだけでなくこういったゴルフのエッセンスがたくさん詰まっています。

もちろん動画も入ってますので良かったら御覧ください。


パター上達メルマガはこちら



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

春日井でゴルフレッスン場を経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら