こんにちは、春日井でゴルフレッスン場を経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。



G-Cubeテクニカルセンターでレッスンを受講されているお客様の感想です。




太田さんはお客様の紹介で入会され9ヶ月位たちます。

元ラガーマンでハーフマラソンも完走されるほど身体能力は高いです。



レッスンに来た当初は体の回転を意識するあまりアウトサイドインの大根斬り状態でした。

力はすごくあるのは初見で分かりましたが全くボールに伝わりません。

「手を使うな」「ボディーターンで回転しろ」の悪影響が染み付いたスイングでした。



まずは基本のセットアップを修正し体のブレを治し、腕や手首を使いやすいように修正してきました。

恵まれた脚力が体の回転に使われてしまっていたので、軸の維持に使えるように下半身の動きを減らしてきました。



現在は飛距離も出てきて一緒にラウンドする仲間も驚くようになってきています。



1 レッスンを受けてみて感想

レッスンを受ける前は、自分より上手な人に教えてもらったり、雑誌やDVDで我流でやっていました。

このレッスンを受けてみて、そのゴルフを全て直されて基本から習っています。

最初は戸惑いましたが、今まではあり得なかったコンペでニアピンが2つ取れたり強い球筋が出たりとても感動しています。


2 現在までの成果

飛距離やスコアは確実に良くなっています。

何よりもゴルフが楽しくなっていることが一番の成果です。

3 今後の目標

今後の目標は、欲を言えばスコアを100を切りたいのですが、ゴルフを人から誘われてもっと楽しくゴルフに行ければ良いとお思います。






100を切るにはやはりショートゲームです。

太田さんには現在近所のショートコースに通ってもらっています。

アプローチとパターでスコアを作るコツを掴むことが近道です。



悩みのドライバーもシャフトを純正からリシャフトしてもともとあるパワーを活かせると思います。

きっとすごいプレーヤーになれるとお思います。


スクールレッスンのご案内はこちら



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

春日井でゴルフレッスン場を経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら