こんにちは、春日井でゴルフレッスン場を経営しています。

JPGA 日本プロゴルフ協会会員、プロゴルファーの高木 覚(たかぎ さとし)です。



G-Cubeテクニカルセンターでレッスンを受講されているお客様の感想です。




M.Oさんはお客様の紹介で入会され1年位たちます。

女性の中でも身長が高く、本来は大きなスイングアークを活かし飛距離が出るはずです。

しかし、ボディーターンの悪影響で腕を縮めてコンパクトにスイングしていました。




体の回転を意識するあまりアウトサイドインの大根斬り状態でした。

フットワークも使いすぎ腰を切る動きの度合いで引っ掛けを防ぐタイプでした。

骨格としてゴルフスイングは回転運度ではないことをじっくりと理解していただき、軌道をフラットでインサイドアウトに修正してきました。



スイング修正も効果を見せ、現在は男性シニア用のクラブを苦もなく振れるようになっています。

今後はさらなる飛距離アップとショートゲームに力を入れ目標達成に躍進していきます。

1 レッスンを受けてみて感想

自分のフォームを毎回画像を見てスイングチェックができ改善提案して頂けるのが良い。


2 現在までの成果

力まないスムーズなスイングが出来るようになった。

3 今後の目標

美しいスイングで90台でのラウンドが目標です。






ショートゲームの中でもアプローチはバリエーションを増やすことが課題です。

現在はピッチエンドランのみなのでランニングアプローチも使えるようになるともっとパーが拾えるようになります。

パッティングはご本人は気にしていませんでしたが、ストロークや狙い方など今後の課題は山積みなので少しずつクリアして行きたいと思います。



スクールレッスンのご案内はこちら




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

春日井でゴルフレッスン場を経営している、プロゴルファーの高木覚でした。


パターが上手くなるだけで簡単に100が切れます!


■ G-Cubeテクニカルセンター ■

【ゴルフスクール専門医院】ジーキューブ テクニカルセンター
〒486-0913 愛知県春日井市柏原5-388
TEL:0568-86-9555
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:金曜・祝日


ジーキューブ テクニカルセンターホームページはこちら