ブログって私は好き | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

本日はちょっと
異なる視点から

なんと❗️
私、アメブロ歴
8年目に突入しました


​フワフワのトルコ桔梗





鮮やかなバラ🌹





ブログって凄いですよね照れ

ジャンルが違えども
皆さんから様々な事を
教えて頂いて

凄く勉強になったり
勇気つけられたり
読みながら共感したり
じんわり癒されたり
ニヤつきながら
読んでいたりニヤリ


確実に必要な知識が
深くなっているのは
ブログのおかげさまおねがい


先日、私もダイレクトに
ご感想を頂き
驚きましたびっくり



「たくさんの
ブログの中でも
面白さとためになるお話の
バランスが絶妙で
また読みたくなります」
バランスが絶妙ってあなたの褒め方が絶妙‼️


「先生のお人柄と
様々な経験の深さが
感じられてトップブロガー
を狙って欲しいです
好きに言いたい事をかけるうちが華💐


ポジティブな
ご感想を頂き
とても嬉しかったです♪


実は、こう見えて
口で自分の本心を
伝えるのは苦手で←絶対に信じてもらえない

私は子供の頃から
文章を書く方が
好きなのです💓
コピペやチャットGPTは私には必要ないほど、文章にしたい内容が脳内ダダ溢れておりますので


もう少し、品よく
年齢なりの落ち着いた文章を❗️
とも思いますが


なんだか伝えたいことが
盛り、偽り、マウント現象
に見えるのは最も私の
避けたいところです
つまりおバカさんは嫌だけどユニークさも私の個性としてありのままをお伝えしたいスタイル笑


そして、インプッター視点では
YouTubeやインスタリール
TikTok などの
動画コンテンツよりも
ブログの方が好きなのは

「静か」だから


耳から入る大量の情報より
マイペースに静かに
読むコンテンツの方が
脳が疲れないから
好きなのかも
目が疲れるけど👀


アウトプッター
としての動画は、、、
執筆のお話や動画で周知が必要と思いつつも、HSP気質で余計なストレスを感じるのが苦手。いつかは…やるやる詐欺?


話しを戻して


ブログは音楽については
全て経験に基づいた
真剣な内容なのですが


ピアノ練習に悩み
ほぼワンオペ家事や
プライベート雑事
仕事とのバランスが崩れ

キャパオーバーで
精神的余裕がなくなると
瞬く間に滞りがちなブログ


好きにやるから
楽しく8年もった指差し飛び出すハート


基本的には忖度なく
感じたことを素直に
本心のまま書いていますウインク


どこかのどなたかの
お役に少しでも
立てていたら
なんだか嬉しい限りです💕


基本的には
私が経験していない世界は
わかりませんが
どの世界にも通ずること
もあると思っております


今後とも
よろしくお願い致します🙇