新小1Sちゃんのかわいいワークブック | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは


本日は、ワークブック
について



ワークブックは、副教材
として使っていますが

段々とレッスンに
持ってこなくなる子も
いるとか、いないとか
この場合、レッスンでやります!


ワークは
音楽の専門用語
言うところの
「楽典」

「弾く」ための
🟰知識
🟰理論


新小1のSちゃんは
入会後、まだ1年未満

このワークブックを
私が選ぶ理由は
1番下にミニなぞなぞ
があって楽しいからラブ

と言うだけではなくて…‼️

楽しみながら
しっかりポイント
を復習できる教材だから。


Sちゃんは、もうすぐ
3巻に入りますが
未就園児には難しく
小1の復習にピッタリ❣️


ページの1番下に
なぞなぞの答えを
私が絵で回答していると

いつの間にか
Sちゃんの挿絵入りに❣️



1️⃣鼻が長くてゴミを食べる
ものなあに?






2️⃣雨の日に使うほねとかわだけ

のものはなあに?




3️⃣ぶた🐽はぶた🐷でも

かおについているぶた🐖

はなあに?

え〜かおにぶた〜🐷怖すぎ笑




かわいい挿絵💕
そして全問正解👍


皆様も答え
わかりました?