Apple クラシック音楽配信サービス スタート‼️ | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは


皆様、ご存知ですか?

私、ただのiPhoneユーザー
というだけですが
一応、ご紹介します。

昨日、アップルから
クラシック音楽専門の
ストリーミングサービス

アプリ
「Apple Music Classical」

がスタートしましたグッ拍手お祝い


もちろん有料🈶ですがApple Music契約者であれば追加料金不要で利用可能



私は普段は軽い音楽を

聞き流すためSpotifyを

使っていますが

クラシック音楽は

Spotifyはダメ出し👎


アップル参入で

ましになるかも⁉️





Apple Music担当
バイスプレジデントの
オリバー・シュッサー氏は

クラシック音楽は
音楽全体の基礎であり
あらゆるジャンルのなかで
もっとも偉大で影響力があり
アーティストたちに
インスピレーションを
与えている」

これ、よく言ってくれた‼️子供たちは今はわからないけど、とても価値のある事を学んでいるのよ〜❗️


実際のアプリは
クラシック音楽に
特化した機能として


作曲家や作品の種類、
作品名、通称、作品番号、
時代、楽器など

ポピュラー音楽よりも
はるかに多い
500万曲以上
音楽情報メタデータを
備えており

これらを活用した
検索機能を利用できる
との事❣️

音質もハイレゾで
かなり良いらしい。

Apple Musicとも統合され
Apple Music Classical側で
追加した楽曲やプレイリストは

Apple Music側の
ライブラリでも利用できる
そうです。



年齢層高めの
クラシック音楽業界も
初めて聴く若年層が
増えそうですねラブ

私も検索🔍して
みましたが

  • ホロヴィッツ
  • ギレリス
  • リヒテル
  • ルービンシュタイン
  • アラウ
などなど

私が小学生の時に
聴きまくっていた
伝説の巨匠神様ピアニスト
の演奏もたくさん❗️

こう言うのは
やはりAIの正しい恩恵的な🎯

リンク🔗を貼っておきますね。