”私のいいね❗️ゲランのトワレ「アクアアレゴリア」 | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉のピアノ教室 

Gクレフピアノ教室

石田 薫です。

こんにちは

コロナの影響で
鬱々としがち。

気分の落ち込みが
長くなると
免疫力が低下して
しまうので


好きな事やものに
触れる時間
が大切ですよ〜ウインク

私はレッスンで
生徒さんたちの
弾く曲が好きラブ


ブルグミュラーや
バッハの
インベンション
シンフォニア
ドビュッシー
ベートーヴェン等

大人になると景色は
全然違って見えます。 


やっぱり音楽は
土台作りが大事ね。

さて…

本日は「私のいいね👍」

香水第2弾❣️
ゲラン「アクアアレゴリア
シリーズ


香り好きな私も
さすがに強い香りは
苦手です。
 
オードトワレを
少しずつアップデート音譜アップ

こちらは天然香料を
使用した香り
←難点は軽すぎるかな。  


ここからは購入時の
笑っちゃうお話。

以前に伊勢丹の店頭で
香りを探していると…

ゲランの店員さんが
iPadで好みの香り
AI診断できると言うので

面白そ〜う❣️

とAIの質問にいくつか
答えてみた。

すると…
あなたに
オススメの香りは

〇〇番、〇〇番…です❗️と
8種類くらいで出たの。

うわぁ〜凄い❗️
楽しみ❣️
なになに⁉️
どれどれキョロキョロ

「こちらは、いかがですか⁉️」

すべて試したけど

「うーん」

どれもボツガーン

しかも…
かけ離れたセンスで(笑)

全滅って…ね。

最後の方は
店員さんへの
リアクションが
辛くなったわガーン

ごめんなさい🙏

AIは私の趣味を全く
わかってなーい💢


人間ね、
そんな簡単に
カテゴライズ
できないわよ❗️グラサン

30年後はわからないけど。

結局ね、
自分の五感で
選んだ香りが…
よかったとさ。笑

便利になっても
野性の感⁉️は大事ニヤリ

だって使わない機能は
どんどん退化するんだから。
使えば研ぎ澄まされるのよ



アクアアレゴリアは
蜂の巣をイメージした
ボトルデザインらしいです。

はるか昔にNYで購入した
Chilewichテーブルランナー
ボトルにマッチし過ぎて笑
ボトルが一瞬
見えなくなったわ。




以前ご紹介した
ニコライも
ゲラン一族。

だからロゴマークが
似てたのね。

ニコライはマイナーだけど
透明感のある素敵な香り
が多くて私の定番入りです。

なかなか売ってないのが
残念ウインク

だけど…
人とかぶらないから👍