自宅で楽しむチョークアート☆心が通う動画講座 | 岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜県下初の本格チョークアート教室「グラフィカルチョーク」です。
趣味で楽しみたい方からプロを目指したい方まで、それぞれの個性を生かしながら丁寧に指導します。
また世界にただ一つのチョークアート看板制作も手がけます。

岐阜・大垣のチョークアート教室、グラフィカルチョークの稲川ひろみです。

 

 

グラフィカルチョークでは教室での対面レッスンのほかに、

2種類のチョークアート動画講座があります。

 

「初心者」対象と「中級」対象です。

 

それぞれの動画講座には、メールサポートがついています。

 

・定期的にメールでポイントやコツをお伝えする

・作品をメールで送って頂いてコメントやアドバイスをする

 

というもの。

 

何人かの受講生さんが出来上がった作品をメールに添付して送ってくださり、毎回コメントをさせて頂いています。

 

じつは、この個別のコメントがとても好評なんです。

 

ほんの些細な事ですが、気づいた事をアドバイスさせて頂くと

 

「なるほど!」

「わー本当だ!」

 

って、みなさんとてもいい反応。

 

 

(↑受講生さんが送ってくださった画像です)

 

一方通行のレッスンではなく、コミュニケーションを取りながら学ぶ。

 

これは動画レッスンでこだわった部分なんです。

 

メールでの作品提出は強制ではないけど、せっかくならうまく活用して楽しんでいただけたらと思います。

 

 

これからは、オンラインの時代。

 

オンラインでも人と人が繋がれて、心が通うレッスンをもっと考えていかなくちゃ、と思っています。

 

 

グラフィカルチョークのチョークアート動画講座

中級者向けはこちら

初心者向け(初めての人)向けはこちら

 

自宅でレッスン動画を見ながら、あなたのペースでチョークアートを楽しんでいただくことができますよ。

 

 

 

◎チョークアート教室

 

グラフィカルチョークでは20代~70代まで幅広い年代の方がチョークアートを楽しんでいらっしゃいます。

 

【岐阜教室】

岐阜市真砂町12丁目6-1
Caffe di ROBERTAさん 2階 
Cdr多目的る~む
開催日/隔週 火・木・土曜日 
10:00~13:00
(土曜日は10:00~13:00、13:00~16:00)

【大垣教室】
大垣市領家町1-57 イープレイス
開催日/隔週 月・水曜日 
10:00~13:00

 

レッスンメニュー

体験レッスン随時開催しています
お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ

ホームページhttp://g-chalk.com

 


 

◎チョークアートオーダー

 

グラフィカルチョークでは、チョークアートで描くオリジナル看板、ウェルカムボードなどオーダーを承ります。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページhttp://g-chalk.com