超ビッグサイズ☆白チョークで黒板アート | 岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜県下初の本格チョークアート教室「グラフィカルチョーク」です。
趣味で楽しみたい方からプロを目指したい方まで、それぞれの個性を生かしながら丁寧に指導します。
また世界にただ一つのチョークアート看板制作も手がけます。

こんばんは。
 
岐阜・大垣のチョークアート教室、グラフィカルチョークの稲川ひろみです。

先月のお仕事の紹介です。


自動車のヒューズを作っている太平洋精工様のご依頼で、黒板アートの描き替えを行いました。

社員食堂に設置されている黒板に、1年間にわたって、製品の歴史と当時搭載された車をテーマに描かせて頂いています。

3回目となる今回は、1992年の車「ウィンダム」と「ランティス」。

私もリアルで知ってる懐かしい車です。

今回は教室の卒業生でもあるMさんにも手伝ってもらいました。



まずは前の絵を消す作業から。

この儚さが黒板アートの魅力と分かっていても、やっぱりちょっと切ない瞬間・・・。

文字のレタリングは手描きで。

 

文字と文字の間のバランスが重要です。


車は原寸大の下絵をトレースして輪郭を写し、写真をみながら細部を描き込みます。

かなりの大きさなので、少し描いては遠くから眺めて確認します。



作業も順調に進み、3日の予定が2日で完成!

たて2900mm×よこ3600mmの超ビッグサイズの黒板アート、社員さんしか実物を見れないんです。



こんな楽しいお仕事をさせて頂けて幸せです。

 

 

 

◎チョークアート教室

 

グラフィカルチョークでは20代~70代まで幅広い年代の方がチョークアートを楽しんでいらっしゃいます。

 

【岐阜教室】

岐阜市真砂町12丁目6-1
Caffe di ROBERTAさん 2階 
Cdr多目的る~む
開催日/隔週 火・木・土曜日 
10:00~13:00
(土曜日は10:00~13:00、13:00~16:00)

【大垣教室】
大垣市領家町1-57 イープレイス
開催日/隔週 月・水曜日 
10:00~13:00

 

レッスンメニュー

体験レッスン随時開催しています
お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ

ホームページhttp://g-chalk.com

 


 

◎チョークアートオーダー

 

グラフィカルチョークでは、チョークアートで描くオリジナル看板、ウェルカムボードなどオーダーを承ります。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページhttp://g-chalk.com