一点集中で同じ事だけをする。 | 地方の小さな介護事業所を引き継いで一年で売り上げ1.5倍、利益27倍にしたサラリーマン

ひとしきり、読んだ本の備忘録も終えて、今日は気分転換を。



一点集中で同じ事だけをする。


自分の毎日の生活って、改めて振り返ってみると同じ事を繰り返しているだけかもしれません。
朝起きて、顔洗ったり、体操したり、朝食を取ったり、ニュースみたり…。


朝に限らず、昼間も夜も、ビミョウな違いはあっても本質的には同じ事を繰り返しているのではないでしょうか。


日々同じ事を繰り返して、その結果が今だとして、しかもその結果に満足できていないのであれば、毎日繰り返している事を意識的に変えてみると良いのかもしれません。


それを習慣と呼ぶのなら、習慣を変えてみたいですね。



・帰ったら毎日、ビールを飲むとか、朝はギリギリまで寝ているとかを変えられないか?

・通勤の時間帯を変えてみるとか?

・食事の内容を変えてみるとか?



こういった、習慣を変える系の話はちょくちょく耳にする気がしますが、



大切なのはその習慣が、自分の望む結果につながる習慣であるのか?

っていう事ですよね。毎日同じ事をただ繰り返して、結果的に成功している、そんな習慣を選び出して継続していけると良いですね。