2023/02/24 米国株の近況は昨夜の取引で三指数とも1パーセント以上の大幅下落で特にナスダックは-1.69%となった。

 

最近まで楽観的に未来を捉えていたところが経済指標からインフレが収まって行かないように見えて今後、金利が想定していたよりも下がって行かない恐怖心からか市場は下げに転じているような感じだ。

 

アメリカは個人消費がGDPに占める率がたしか70パーセントもあるのでミシガン大学消費者信頼感指数を見ていけばこの辺は何となく理解できるかもしれないが、先行きの事は恐らく専門家でもハッキリと見通すことは難しいのだろう。

 

企業業績も私見ではまだ本当に底を突いているようには見えないので株価がどこまで下がるのかも、底値が何時になるのかもまったく予測できない。