筋トレなんてサボっちまえ。 | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

今日は夜勤でしたので、その前にトレーニングでもしようかと思ってましたが、

なんやかんやと用事がありまして、気付けば出勤まで後1時間となりました。

今日は大胸筋をしようと思っておりましたので、30〜40分で終わらせる事も可能でしたが、色々と焦るのが嫌で今日はサボりました。

サボり

と聞くとあまりいいイメージがない方が多いと思いますが、筋トレにおいて

きちんとサボれるかどうかがとても大切なことになります。


トレーニングがサボれないってなるとストレスがたまりコルチゾールというホルモンが分泌されます。

このコルチゾールは筋肉の合成を阻害するホルモンになりますので、

いやいやトレーニングしたところで苦労の割にはあまり報われません。


また、筋肉はマッスルメモリーという記憶装置みたいなものがありまして、仮に1〜2ヶ月サボったとしても、以前の記憶を呼び起こしかなり早い段階でサボる前の状態へと持っていく事が可能なんです。


なので、しっかりサボれる

そんな人が筋トレには向いてると思います。