結局ヨーグルトが良い。 | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

今まで腸内環境にはこだわってきてまして、発酵物ってのは毎日の食事に取り入れてきました。


とはいえ、プロテインを飲まないといけないので、腸内環境がいま一つだったんです。

なので、まだ手を出していなかったヨーグルトを食べるようにしました。

個人的に牛乳が弱いのでヨーグルトだけは少し避けていたのですが、ヨーグルトの勉強は一通りしております。

ヨーグルトに関わらず、腸内には宿主特異性というのがございまして、自分にあった腸内細菌というのがいております。

日本人だったり
育った環境だったり
食べ物の環境だったり


それぞれの腸内環境になっているので、その環境にあったヨーグルトが一番いいみたいです。

でね、

ヨーグルトって本場はヨーロッパなんですが、日本における乳酸菌の種類ってのは本場ヨーロッパにも負けてないんだそうです。

多種多様なヨーグルトがあるのは日本の特徴の一つなんです。

なので、自分にあったヨーグルトってのがほぼ確実に手に入ります。

個人的にはR-1が凄く私の腸内環境にあってまして、飲み始めてからかなり調子が良いです。

とはいえ、毎回買うのは高いので、


ヨーグルトメーカーで作ってます!

120円のR-1で、大体3回くらい作れます。

3回目ははかなり酸っぱいので、好き嫌いは分かれるとおもいますが、経済的でオススメですよ!

オススメです。