年齢と共に増える体重。膝への負担は大! | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

膝痛

高齢者に多い症状ですが、

中でも

女性に多い症状なんです。

といいますのも

加齢によって代謝が悪くなり、体重は増えるのですが、

加齢によって太ももの筋肉(大腿四頭筋、ハムストリング等)が落ちてくるからなんです。


太ももの筋肉は歩いた時にかかる膝への衝撃を吸収してくれるのですが、太ももが細くなるとその吸収がうまく行われず、少しずつ膝への負担がたまって行き、

膝痛

となるんだそうです。

歩くってのは食べるのと同じくらい人間の基本的な動作です。

歩くたびに痛みを感じてしまうと、外に出ようという気にならず、

1人で家の中で過ごしがち

という事になります。

スクワットなど太ももの筋肉を鍛えるトレーニングはなにかと膝に負担がかかります。

太ももは膝が痛くなる前に鍛えておきましょう。

ちなみにこちらは膝への負担をかけずに鍛える事ができます。