ロイボスティも筋肉に良い!! | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

最近

色々筋肉の勉強をしているのですが、

ボディビルダーにしろ
フィジーカーにしろ

どなたも健康的な食事を心がけております。

大会前などはすごい制限された食生活ですので、健康的とはいえませんが、

低脂質
高タンパク

そして

毎日3リットル以上の水を飲む

って方が多いです。


やっぱり美肌も美筋も

健康の上に成り立っているんですねぇ。


そんな健康度を測る方法の一つが

『血管年齢』

なんです。


美肌も筋肉も

血管年齢が若いと活性化したり、肥大化しやすかったりしますが、

血管年齢が老いてしまうと、栄養や酸素を届けられなくなりますので、

肌でいえば

くすみ
シワ
たるみ

の原因に

筋肉においていえば

肥大化しにくい筋肉

となります。

何故かと言いますと

血管の老化の一つに

血管が『硬くなる』事があげられます。

血管は血流量に合わせて大きくなったり小さくなったりするのですが、老化によって硬くなると大きくする事が出来なくなります。


毛細血管の1番狭い幅は

最も細い部分は約5μm(1/200mm)です。

かたや

酸素を運んでくれる赤血球の大きさは

直径が7-8μm、厚さが2μm


つまり

『毛細血管よりも大きな赤血球』

となります。

そんな場合は血管は拡張しなければなりません。

老化して拡張できない毛細血管があると酸素が供給出来なくなって肌や筋肉の成長も出来なくなります、


なので、

『血管力』ってのはホント大事なんです。


血管力を高める方法の一つに

毛細血管の外側にあるtie2という受容体を活性化させると血管の老化を防いでくれます。




このtie2受容体の活性化させる方法の一つに

『ルイボスティ』

なんです。


たくさん飲む必要はなく、

1日1〜2杯で充分効果的なんだそうです。


他にも血管力を上げる食べ物や習慣はございますが、その辺はまた今度書きます!