筋肉もサボりは必要。 | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

色々な筋肉先生がおられます。

テレビや本などで有名な
岡田隆先生
谷本道哉先生

本などで有名な
石井直方先生
山本義徳先生

YouTubeで有名な
カネキンさん
山澤さん

などまぁ色々見たり読んだりしておりますが、

それぞれ様々なトレーニングをして筋肉を大きくしております。

練習時間においても色々ありまして、

週に2日2時間の人もいれば
毎日30分の人もいてますし
毎日3時間もトレーニングしている人もおられます。



個人的には毎日30〜1時間のトレーニングを行っておりますが、やっぱり時々
『あーなんか今日はしんどいなぁ』
って時がございます。

でも、毎日やってる物だから
『やらなきゃならない』ってなるんです。

まぁ、やり始めたら楽しくなるので、筋トレ始めるまでが時間かかります。

でも
こういった
脅迫観念ってのはトレーニーの間では往々にしてあるんだそうです。

そんな時は逆に
『サボる勇気』
が必要なんです。

筋肉の肥大化に関して言えば、

筋肉のオフ
内臓のオフ
そして
神経系統のオフ

が筋肉をリカバリーにとても必要なんです。

ですから

いくら筋肉や内臓は疲れていないと思っていても、

トレーニングしなけりゃならない

と神経系統がオフになってなければ、睡眠が疎かになったりします。

ちょいとトレーニングやりすぎている人は

『サボる勇気』

を持つ必要がありますね。

今日は自戒の為に書きました!