着々と解明されつつある『薄毛』の未来!! | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

男性にとってもっとも頭を悩ますのが

『髪』

です。

年々ボリュームがなくなり、キマった髪型が20代なら5〜6通り下手すりゃ10通りもアレンジ出来たのが

おでこの拡大
毛量の低下によって

キマル髪型が1〜2種類(風無し)という状況となってしまいました。

毎年毎年

『これが禿げの原因だった』

なるものも医学的見地から発見されるのですが、製品化まではまだまだ先の話なんだそうです。
(2016年にニュースにもなった17型コラーゲンなんてのは2025年まで待たないと製品化出来ないんだそうです。)

但し、

個人的には

男性の髪の毛は

女性のバストと同じように

『これが原因』

というものではなく、

『さまざまな事が原因』

なんだと思います。




汚れや洗いすぎ
ストレス
ホルモン
食べ物
環境物質
合わないヘアケア製品
加齢
喫煙
過剰な飲酒


などなど


様々な事が原因という事は

長い間、頑張らないと結果は出ないんですよね。

(またその頑張りがストレスになったりするので、いかんせん難しい問題もありますが、、、)

2030年には若返り薬なんてのも出来るみたいですので、

その薬に耐えられるだけの身体づくり、アンチエイジングでも立派な育毛習慣だと思います。

薄毛を解決する薬が出来ても

『俺なんて髪の毛生えても意味ないし、もういいや』
『俺、毛生え薬の副作用でつかわれへんねん』

とかならないように若さを維持しましょう!!

薄毛の未来はきっと明るいはずです。
楽しみにまちましょう!