健康診断を『身につけろ』 | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

ウエアラブルデバイス

今はほんと凄い時代です。

血圧や心拍数はたまた睡眠時無呼吸症候群を調べる腕時計
汗や体温、血流などを感じるシャツ

様々な事が時計やシャツを身につけるだけで、調べる事ができる時代がやってきます。

その中でも一際面白いなと思ったのが、

何を食べたかわかる『歯』です。実際には歯につけるチップになります。

時々ダイエット相談を受けるのですが、レコーディングダイエット(何を食べたか報告する)ではどうしてもきちんと報告してくれているのか疑問に思う事も多々ございます。

カフェオレなんてのは砂糖いれれば、一食分のカロリーになったりしますが、
食べ物として認識している人が少なく、食事にカウントしない人が多いんです。

また、ちょっとしたチョコレートなんてのもカウントしない方も多く、キットカットなんて一つ68kcalなんてかいておりますが、10個も食べたらえらい事になります。

しかもそれはわずか2mm四方の超小型デバイスだ。このデバイスは凹凸のある歯の表面にもぴったりと貼り付けることができるしなやかな素材でできているというから驚きです。

今後、更に小型していき、血液や腸内の中で様々な検査を行いリアルタイムで調べる事が出来る時代が来るかもしれませんね。