2014/08/05 第981回 お水の話 | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。


藤田紘一郎

先生の本はどれも

目から鱗的な話が多いのですが、現代では常識ではなく、昔は常識だったって事も多いです。

なので、新しい考え方ではありますが、実は新しくなく、過去いろんな人が体験済みなんです。

そんな藤田先生がお水に特化した本を出したので早速買って読みました。

内容的には

いい水を沢山飲もう

という事で、いい水の条件や水に含まれる成分のお話ですが、

いままではなんとなく、水は体にいいというのは知っていましたが、

具体的にどのようにいいのかは知りませんでした。

例えば、よくミネラルウォーターに含まれているシリカは細胞壁を強化し、骨粗鬆症に効果があり、さらにコラーゲンの生成を助ける事がわかりました。

また、

牛乳や魚や野菜から取れるカルシウムはそれぞれ40~20%なんですが、ナチュラルミネラルウォーターに含まれているカルシウムはカルシウムがイオン化されているので非常に吸収率が高く、100%も吸収するんです。

また、何故昔と違い今の日本人に欧米の水が必要なのかといいますと、海藻などで取っていたミネラルが和食離れと共にすくなくなったからなんです。

また、最近ではウォーターローディングなるものもあり、スポーツ選手などが行なってまして、試合前の1週間くらいからいい水を1日1~1.5リットルほど飲み続け、体内をしっかりと潤していけば、血管が柔らかくなり、血流がよくなりいい結果をだすんだそうです。

長くなりましたので、明日に続けますね。








オススメブログ
FC2ブログにて
エステ男爵ブログエステの器


奇跡のリンゴのお話





私の勤めている会社のHP

日本美容機㈱
も宜しくお願い致します。




エステサロン様だけの無料メールマガジン

エステサロン様専用メールマガジン

私含め総勢19名の日本美容機㈱のエステサロン営業マンが

①繁盛サロンの秘訣
②業界情報・商品情報
③サロンセミナー


の情報などを日々チェックし、週に2~3回お送りしております。
ご登録宜しくお願い致します