外務省の海外安全ホームページを見ていたらものすご~く気になるネタが書いてありました。
インドネシア:スラバヤ・ジュアンダ空港内での爆発物発見に伴う注意喚起
著作権の兼ね合いで丸ごとコピーできないので、要旨のみ。
5月25日、インドネシアのスラバヤ市ジュアンダ国際空港で爆発物処理隊が空港内に置かれていた爆発物を発見し、撤去する事件があった。
スラバヤに渡航、滞在する邦人の皆様は、テロなどの不測の事態に巻き込まれることのないよう安全対策に努めること。
うわぁぁぁぁぁぁ(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
結構最近ですがな。
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ('д'|l!)
ただ、あくまでもアラバヤ単体の話なんで、ジャカルタやバリについては特にかかれてはいないので、そんな気にせずにいきますけどね。
たぶん明日になったらこの話も忘れてるんだろうな・・・